忍者ブログ

ぐったりずむ。

だいたいこんなかんじ。
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
09,24
こんばんは。床に座り込んで椅子につっぷし、
そのままゴー・トゥー・ドリームだったひばるです。
目を覚ますとふらつきながらベッドに向い、二度寝。
あんまりな体勢でも寝られますが、睡眠には貪欲です。

バイトの帰り、財布から白い紙がペフッと落ちました。
拾い上げてみると、年始にひいたおみくじ。
願い事、遅く叶うべし。

神様っているのかなぁ
と、疲れた頭で考えました。
神様、もしいるのなら、グッドタイミング。
元気とやる気がでたよ。

それはさておき、珍しくさっさと次のお題書いてます。
今週中には更新できると思います。
否、する。
というか、そろそろしないと今月が終わりますよ。
今月はノルマ達成するよ!
拍手ありがとうございました。
PR
2008
09,23
こんばんは。更新の後ほど、きっちりやってくるひばるです。
今日はちょっとテンションがおかしいよ!

だからといって、何をするわけでもないですが。
そうそう、昨日書くの忘れてましたが、
更新分の小説に出てきた着信音の正体は「スタンド・バイ・ミー」です。
スペル?
知らん。
いいじゃん、カタカナでも伝わるんだからさ…

小説内で明かそうかと思ったんですが、結局書かなかったので。
ssは色々盛り込みすぎるとテンポが悪くなるんだよ!
いや、力量と作風の問題ですが。
パソコンで読む分には、ささっと読める方が好きなんですよ。
スクロールなしで、読み終わるくらいが好きですよ。
携帯で読んでもストレス感じないくらいのやつ。

短い方が書くの楽だしね!
と思いきや、意外とそうでもないですが。
二次創作はキャラと世界観の説明をしないで済むから何とかなってますが、
オリジナルで400字って言われたときはどうしようかと思いましたよ。
(課題で出たことがある)

星新一の小説の登場人物に、まともな名前がない理由が分かった気がしました。
そんなもん書いてる場合じゃないんだもの、400字。
説明だけで終るわ!
キャラとか描写というよりは、エピソードの一発ネタ勝負だから
思った以上に敷居が高かったです。
星新一は天才だ。

拍手ありがとうございました~
拍手レスは一個下の記事です。
2008
09,22
9月22日分の拍手レスですよー。

コメントなしで拍手くださった方にも多謝。
正直な話、訪問者ゼロにならないのが不思議でしょうがないですよ!
更新少ない亀サイトだっていうのに…
それなのに拍手してくれる人までいるんですよ。
世の中捨てたもんじゃないですね。感謝。

お心あたりの方、追記へどうぞ。
2008
09,21
お久しぶりです、ひばるです。
ホントにおひさしぶりですよ。
何をしてたんですかと。

えーと…観劇とかーゲームとかー就職活動とかー
まあだらだらと。
精神的にショックなことがあって、しばらくへこんでたのと
スーパーモンハンタイムに突入していたせいです。
モンハンのソロプレイは私に向いていない気がしてきました。
そうだ、ココット村に帰ろう…

※ココット村とは、無印モンハンの居住地。
兄が無印を持っているのでパーティプレイができる。
セカンドは兄が持っていないので、ソロプレイしかできない。
ゼミ生が持っているので、夏休みが明ければあるいは。

あ、更新しましたよ、イチニお題。
BLだと、女々しい話―失礼、乙女チックな話が書けないので困ります。
これは女の子の思考だよ…とツッコミながら書いてます。
なるべく男の子っぽい内容にしたいんですが…
課題!今後の課題!

随分たくさん書いた気がしますが、まだ50に到達しません。
俺、50超えたら、サーチの「作品数50以上」に登録するんだ…

それ死亡フラグだよ!

…1人ボケツッコミはむなしいなあ。

こんな低空飛行サイトですが、どうぞよろしくお願いします。
拍手ありがとうございました~
2008
09,13
こんばんは。パソコンのデータ整理していたひばるです。
放っておくとガンガン溜まるから、注意が必要だ!

中身が謎のテキストファイル発見。
ファイル名は「o.txt」
さてはタイトル付けるのが面倒で、適当にキーボード押したな。
こういうファイルには、一時的に必要なメモが入っているのが常です。
(※私の場合)

全く覚えがない、この「o.txt」
中身は何かなー何かのパスワードかなー
カチッとな。


「うなぎと鶴を持って牛に乗った雪男」


それのみ。


……どうした、私。
「らんま1/2」です。パンスト太郎が落ちた泉に落ちた生き物(達)です。
うなぎと鶴を持って牛に乗った雪男って、
何をどうやったらそんなもん思いつくんだ!
というか、何をどうやったら、それをわざわざメモに打って保存しておくことになるんだ!
分からん。私分からん。
8月27日に保存したらしいです。

拍手ありがとうございました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひばる
性別:
女性
自己紹介:
物欲多め、ヤル気少なめ。
ぐったりしているようでも、
それなりに元気。

当ブログはサイト用日記です。
でもサイトへはリンクしてません。
理由は察してください。
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]