忍者ブログ

ぐったりずむ。

だいたいこんなかんじ。
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,21
こんばんは。妄想と手と手を取っての逃避行、ひばるです。
現実逃避!現実逃避!

えーと。卒論ですよ。
1月9日に提出なので、それが済むとラクチンになります。
あとちょっとで学生生活が終ってしまう…!
(3月11日に入社式)

2月は遊び倒そうと思います。

なんか書こうと思ってたんですが、忘れちゃったのでバトンやります。
かじかさんトコからかっぱらってきた「デュオバトン」
うきうきする響きだよね!
追記へ。
PR
2008
10,27
こんばんは。ミスター・ブシドーはねーよと思ったひばるです。
どんなセンスだ!
00のネーミングセンスは分からん。
面白いからいいですけど。
しかしミスター・ブシドーって聞くと、ゾロを思い出すんだよなぁ…(ワンピース)
ビビがそう呼んでたよ。
探せば沢山居そうな気がする。ミスター・ブシドー。

追記は、かじかさんからいただいた「お絵描きバトン」です。
申し訳ないくらい遅くなったわりに、一層申し訳ない仕上がりで
もう土下座の頭が土に埋もれます。
寛大な方どうぞ。
2008
09,01
こんばんは。ワンピースの新刊が楽しみでしょうがないひばるです。
発売日は4日。
ワンピースといえば、ワンピースのゲームのCMで
「冒険はいよいよ大海原へ!」みたいなナレーションが入ってました。
お前ら今までどこで冒険してたんだ!
大海原で海賊しない海賊なんて、そんなのただの探検家だ!

そういえば課題で出した小説が返ってきました。コメントつきで。
大体こんな感じでした。

「意味ありげなことを書きまくってるわりには、それに対しての説明がされていない」
それは長編の一部書けって言われたからよ先生っ
起承転結の起の起だもの!説明不足にもなるわい!
(でも実際考えなしの伏線だったので、つっこまれても文句は言えない)

「とにかく説明が長い」
これはホントに長かった。申し訳ない。

「会話部分は非常に生き生きしていて良い。でも長い」
長いばっかか私!


ホントはもっと辛辣だったさ!
でも楽しんで書いたところは褒められていたので、まあ良し。
救いがあって良かった。

自分の弱点が「とにかく長い。くどい」だと分かったので、今後対応していこうと思います。
まともな批評は初めてなので、ダメージを消化するのに時間がかかったんだぜ。
本気で小説家目指す人は、辛辣な(でも正当な)批評を受けることをオススメします。
小説書いてない人の批評の方が役に立つことも多いそうです。
書いてる人は「面白さ」の前に、「文章の上手さ」が気になることが多いのが理由とのこと。
私はバッチリ当てはまるよ…
「…」が多用されてるのは嫌いとか言う性質です。
文法ミスにツッコミ入れる嫌な人です。
細部より大局を見なきゃですね。

追記はまたまたかじかさんからのバトンです。
ありがたや、ありがたや。
2008
08,31
こんばんは。自分でボツにした小説を、
「今から新しく書いたら今月分の更新間に合わないな…」という理由で
開き直ってUPしたひばるです。
正直すまんかった。

もういいよ、この手のネタはマンネリだよ!
お題からもズレてるしさぁ…
次回頑張ります、次回!
次のお題は「72時間」
そんな映画ありましたね。


全部忘れてバトンに行こー。
かじかさんトコから強奪してきた萌えバトンです。
どっちかというと、今は燃えたい。というか泣きたい。
泣ける漫画探しに行くか。
2008
07,31
……すいませんでした!


今月は更新ゼロでしたよ…ゼロって。ゼロって。
もう繰越しも手に負えないので、今月分は保留にしといてください。
12月(卒論1次提出)も、これをやりかねない。
8月はやりますよ!だって夏休み。なんたって夏休み。
今日が授業最終日でした。
もうどうしようもないので、あとでブログに課題で書いた小説の冒頭載せておきます。
これでお茶を濁せ…ないわなぁ。知ってる!
どっちかというと、以前の課題で書いた短編の方がブログサイズなんですが、
それのデータがどっかいきました。只今捜索中。(だから載せなかったのさ…)
提出分は残ってるので、データが見つからなかったら手で打ちます。

ひとまず追記はバトンです。
かじかさんからいただいた「自分取り扱い説明書バトン」です。
かじかさん、ありがとうございます!
自分の取り扱いなんて、自分でも知らんわい
 
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひばる
性別:
女性
自己紹介:
物欲多め、ヤル気少なめ。
ぐったりしているようでも、
それなりに元気。

当ブログはサイト用日記です。
でもサイトへはリンクしてません。
理由は察してください。
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]