忍者ブログ

ぐったりずむ。

だいたいこんなかんじ。
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,03
こんばんは。人呼んで、国文科の良心こと、お人よしのひばるです。
ああそうさ、「優しい人」でも「気の利く人」でも「世話好き」でもなく、
あくまでも「お人よし」さ。
損してるよー損してるよー。

説明しよう。
お人よしとは、事なかれ主義が高じ過ぎた上に
激しくチキンな為、ひたすらイエスマンになる都合の良い人のことである。
私だ!

うん、書いてて寂しくなってきた。
いいんだ、いいんだ。
私の我慢がいつか実を結び、果てない波が止まるなら。(@ハナミズキ)

優しい人とお人よしの最大の差は、
優しい人は助けた人を成長させるけど、
お人よしは助けた人を増長させることだと思います。
まずい、非常にまずい。


だいたいそんな感じです。
何か嫌なことでもあったような書き方ですが、特に何もなかったんだぜ!
勢いだけで突っ走ってみました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひばる
性別:
女性
自己紹介:
物欲多め、ヤル気少なめ。
ぐったりしているようでも、
それなりに元気。

当ブログはサイト用日記です。
でもサイトへはリンクしてません。
理由は察してください。
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]