忍者ブログ

ぐったりずむ。

だいたいこんなかんじ。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
07,30
こんばんは。まだ水曜日だけど、復活しましたひばるです。
レポート終った!
小説は…今から書く。下書きは出来た。
ルーズリーフに手書き→パソコンで清書が一番好きな書き方です。
ルーズリーフである必要性はないですが。
なにかの授業で「パソコンで書いた文章と、手で書いた文章では、
パソコンで書いた文章の方が無駄が多い」と聞いたことがあります。
手で書く場合、無意識に面倒臭がって無駄な文章を省くそうな。
時間がかかる分、推敲も出来ますし。
「話すと書くなら、書いたものの方が無駄が少ない」というのに近い気がします。
もっとも、自分で書いた小説、手で書いたものかパソコンで書いたものか、
見分けつきませんけどね!


追記は寿さんからいただいた「名前バトン」です。
寿さんに最敬礼。多謝!
PR
2008
07,16

こんばんは。今日は異様にパソコンが重くて涙目のひばるです。
パソコンが重いというより、ネット接続が重いです。
一時ファイルもちゃんと消したのに!

一時ファイルは「ツール」→「プロパティ」→「ファイルの削除」で消せます。
それでも重いときはCookieも消しちゃえば、いくらかマシに。ついでに履歴も消しちゃいなよ!
Cookieと履歴を消していいかどうかは場合によりますが、
一時ファイルは小まめに消すと良いですよ。
ところでCookieのこと、勝手に「クッキー」って読んでるんですが
ホントは何て読むんですか。
…クーキー?
大穴でコーキー?

+++検索中+++

クッキーであってました。
でもスペル見る限り、「クーキー」っぽい。
むしろ「クーキエ」っぽい。
お察しの通り、私の英語力は英検5級(中学生初級)ギリギリ合格かどうかレベルですよ。
「大学生で英検5級か、ゴミめ…」とか言われても仕方ないですよ。

そういえば芥川賞と直木賞決まりましたねー。 
「女子大生に飽きたら、次は中国人で話題作りですか…」
と、読んでもないのに失礼なことが過ぎりました。
ゼミで卒論を田辺聖子の「感傷旅行」で書く子がいるから読んだんですが、
短い!
短編です。中編でもない。まごうことなき短編です。
芥川賞って、長編が対象だとばかり。
そういえば芥川龍之介も短編ばっかりだしな…
中編もありますが。長編は記憶に無いです。あったかな?
英語どころか、専門分野(近代文学)すら危ういことが判明しました。

阿呆なこと言ってないで、バトンやります。
fromなおきさん。バトンがある記事(7/15分)のイラストに痺れました。

追記を開くと地雷に巻き込まれます。ご注意を!

2008
07,05
こんばんは。モンハンしすぎて疲れたひばるです。
久々にやったら、私の精神力とアイテムの消費が尋常じゃないです。
主に前者が。
こんなに疲れるゲームでしたっけ。
4本の角(ディアブロス2頭討伐)がクリアできなくて先に進めません。
兄に手伝ってもらうしか…しかし兄の方が進んでない罠。
モンハンやるときだけ、やたらに仲良し兄妹です。

昨日の落書き、バージョン違いが拍手お礼になりました。
色変えて、微妙に修正しただけなので、ほぼ同じ。
使い回しを信条とする私のことなので、ハロウィンにも使いまわしかねません。
…10月まで存続してれば。
そういえば、なおきさんはお元気かしら。

追記はかじかさんと寿さんに回していただいたバトンです。
ありがたやありがたや!
というかお二方、そろいも揃って正気ですか。
(※「回す人を次の項目に当てはめて」という質問で、「天才」枠をいただいた)
ありがたやありがたや。

拍手ありがとうございましたー
それでは追記へ。
2008
06,20
こんばんは。古川熱続行中のひばるです。

ところで「かぼちゃワイン」の1話目を見たら、ツンデレのテンプレ台詞が出てきて笑いました。
ツンデレは昔っから居たんだなぁ…
以下のようなシーン。

足の治療の為、男子禁制の女子寮に春助(主人公)を連れ込んだエル(ヒロイン)。
それがバレたため、エルは一晩ごはん抜きで謹慎部屋で過ごすことになった。
そこに、おにぎりを持った春助が訪ねてきた。

「いいか、勘違いすんなよ。
別にお前が心配だから来たんじゃねーぞ。
ま、一応さ、俺にも半分責任があるからそれで…
まあ要するに、お前が飢え死にして化けて出たら困るからな」



昔っから居たんだなぁ…しみじみ。
あ、声は古川さんです。
うーん、あたるが見たくなってきた。(古川さん繋がり)


追記は、かじかさんトコから拾ってきたバトンです。
誰も得しない回答いくよー
(なぜならCG絵師バトンだから。ここはノベルサイトなのに)
2008
06,10
こんばんは。肩凝りと戦うために、アクテージA錠(だったかなんだか)に手を出したひばるです。
薬で治るものなのか。
プラシーボ的にどうにかなるのか。
医学でも思い込みでも何でもいいから、とにかく何とかなりますように!

今日の授業中、「悪魔くん」が見たくて見たくてしょうがありませんでした。
我ながらいい加減にしろと!
子ども向けアニメにホントに弱い。
ワタルとか、リューナイトとか、特にサンライズ系に弱いです。
悪魔くんは違いますけど。
ワタル再放送しましょうよサンライズさん。
むしろグランゾート再放送してくださいよサンライズさん。
昔のアニメの、萌えに媚びてない感じが好きなんだよー!
いいか!
腐の楽しみとは、「作者が全く狙ってもいないようなところに、うかつにも萌えてしまう」
という、背徳感を持ちつつコッソリ妄想するものであって、
「お前ら、どーせこんなの好きなんだろ」的なあからさまな餌には用はないのだよ!
(とかいいつつ、餌にもしっかり引っかかる)

まあ阿呆な持論はさておき、バトン行きましょう。
かじかさんとこからいただいてきました、「大切な人バトン」です。
なんだか照れくさい感じ。
かじかさん、ありがとうございます!
それではどうぞー

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひばる
性別:
女性
自己紹介:
物欲多め、ヤル気少なめ。
ぐったりしているようでも、
それなりに元気。

当ブログはサイト用日記です。
でもサイトへはリンクしてません。
理由は察してください。
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]