忍者ブログ

ぐったりずむ。

だいたいこんなかんじ。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
08,31
こんばんは。自分でボツにした小説を、
「今から新しく書いたら今月分の更新間に合わないな…」という理由で
開き直ってUPしたひばるです。
正直すまんかった。

もういいよ、この手のネタはマンネリだよ!
お題からもズレてるしさぁ…
次回頑張ります、次回!
次のお題は「72時間」
そんな映画ありましたね。


全部忘れてバトンに行こー。
かじかさんトコから強奪してきた萌えバトンです。
どっちかというと、今は燃えたい。というか泣きたい。
泣ける漫画探しに行くか。
PR
2008
08,30
こんばんは。久しぶりに俊彦さんの声を聞いたら、
異様にテンション上がったひばるです。

ひょんなことからテイルズ・オブ・デスティニー2のWikiを見てみたら、
男性陣の通称が酷すぎてむせました。
いわく、馬鹿・ホモ・仮面
ちなみに女性陣は、聖女・天才・空気

当たってるだけにツッコミが思い浮かばない。
ナナリーはいらない子だった(戦闘時)
いらないだろ弓キャラ!
テイルズシリーズに関わらず、RPGにおける弓は使えないことこの上ない。
戦国時代は大活躍だったらしいのに、弓。
あんなもんが身体に刺さったら、ただじゃ済まないだろうし。
貫通しない分、銃より怖い気がします。ビジュアル的に。
ゲームで飛び道具の攻撃力が高いと、バランス崩れるからだとは思いますが、
やたらめったら強い弓キャラも見てみたい気がします。
レゴラス並みに頼れるキャラ募集。

おまけ
D2Wikiのロニのページ

見るポイント短所。

これ位はっちゃけたキャラだと、腐に媚売りやがってとか、
作為的な萌えはいらねーんだよとかではなくて、
ギャグにしか見えなくなる。
笑えるとドン引きの狭間だけど。
2008
08,26

«無題»

こんばんは。髪を切ってすっきりのひばるです。
軽い!
半分くらいになりました。長さじゃなくて量が。
多いんです。やたらめったら多いんです。
申し訳ないくらい、すいてもらいます。
あー、快適だー。

最近、ワンピースを読み返しております。
初期を読み返して思ったこと。
…人がまともだ。
ウソップが仲間になる辺りまでは、人が許容範囲内の強さでした。
バラエティエ編辺りから、だんだん怪しくなる。ミホークとか。
バギー編でゾロがルフィを檻ごと持ち上げるのに、
それなりに苦労している描写があります。
でも最新刊だと、ゾロが持ち上げてるバーベルに1tとか書いてあんだぜ…
トンて!100キロて!
しかも片方で1トンだから、最低2トンはあるんだ。
左右に2枚ずつおもり(っていうのか?)があるようにも見えるから、下手したら4トンだ。
持ち上げられる、持ち上げられない以前に
船にそんな重たいもん乗せないで下さい。沈むわ!
ルフィが人じゃないのは昔からです。


追記は、かじかさんからいただいたバトンです。
凄いもんがやって来ちゃったんだぜ!
受けて立ちますとも。
続きます。


と、その前に。
拍手下さった方、ありがとうございましたー
なにやら連打して下さった方もいるみたいで。
お礼絵が1枚ですいません。感謝感謝。
2008
08,24

こんばんは。ちゃんと生きてます。ひばるです。

友達とカラオケ行ってきました。
まずやったのは「蝶しばり」
しばりって言っても、別に縄で縛るわけじゃないですよ。
ゲームの条件付きプレイみたいなもんです。

だいたいこんな感じ。

ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」
島谷ひとみ「パピヨン~papillon~」
槇原敬之「Hungry Spider」
山崎まさよし「ガムシャラバタフライ」
和田光司「butter-fly」
米倉千尋「Butterfly Kiss」
米倉千尋「Crimson of butterfly」


その後、「懐かしくてテンションが上がるアニソン」を探しました。
友達は、まあまあ漫画読むけど一般人です。オタクではない。
アニメはあんまり見ない。
そんな子でも見ていて、かつ覚えているものが条件。
ちなみに「残酷な天使のテーゼ」とか「そばかす」とか、割と常連曲なのはランク外。
耳にする機会が多い分、懐かしさが少ないというか。好きは好きなんですが。

懐かしくてテンションの上がるアニソン(ひばる調べ)に選ばれたのはこちらの5曲

「NINKU忍空」の「輝きは君の中に」
「地獄先生ぬ~べ~」の「バリバリ最強No.1」
「名探偵コナン」の「謎」
「幽遊白書」の「アンバランスなkissをして」
「らんま1/2」の「じゃじゃ馬にさせないで」

まーテンション上がる。
ピンときた人は同世代。
オタクじゃない人も(比較的)盛り上がるのでオススメ。
コナンの「謎」懐かしかったー。
あと、「バリバリ最強No.1」の歌詞が良い。
それから、「じゃじゃ馬にさせないで」の「やっぱっぱーやっぱっぱー いーしゃんてん」
が漢字ということに今さら気づきました。
分かったところで、訳する能力など、無い!
漢字表記は「奴八破 奴八破 一向聴」だそうです。
「一向聴」が麻雀用語だってことまでは分かりました。
なんなんだ、ヤッパッパー。
でもよし!いい曲だからよし!

2008
08,18
こんばんは。愛は地球を救うかもしれないけど、24時間TVじゃ地球は救えないと思う。
と毎年飽きずに屁理屈をこねるひばるです。長い。
同じような屁理屈に「オンリーワンはナンバーワンじゃん」があります。
だってオンリーワンは争うものゼロだから、必然的にナンバーワンじゃん!
台無しだ。

しつこくモンハンの話になりますが、ハンターランクがようやく5になりましたよ。
そしてそこで飽きました。突然に。
というか、雷神剣インドラを作ったところで熱が冷めました。
熱しやすい分、冷めやすい私。
あー、面白いゲームだったなー…(※まだクリアしてない)
兄は「灰ラオまでやろうよ!」とか言ってますが。
エンディングとかないじゃん…エンディングはもう出たよ。

絶好調で遊んだので、しばらくは別のことに時間を割こうと思います。
お題も書かねば!
でも今回のお題、ちっともネタが浮かびません。
ちなみにお題は「3つの願い」

思いつかないのでしばらくほっといて、有川さんの本でも読もうと思います。
有川洪さんの本は良い!
「空の中」が文庫になったので読んでみたところ、失礼ながらハズレかと思ったら
途中から滅茶苦茶面白かったです。大当たり。
今年の夏は、小説の引きが良いです。ほくほく。
「阪急電車」とか「ラブコメ今昔」も面白かったです。
一番知名度が高いであろう、図書館戦争シリーズは1巻しか読んでませんが。
ハードカバー何冊も買えるかーい!収納スペースもない。
同じ理由でハリポタも買ってないんですが、ラストどうなったんだアレ。
4巻までは読んで、5巻は映画で見ました。6,7は未知の領域です。
映画を待つか、買って読むか。
このまま悩み続けて、映画が公開される可能性が1番高い。

拍手ありがとうございましたー

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひばる
性別:
女性
自己紹介:
物欲多め、ヤル気少なめ。
ぐったりしているようでも、
それなりに元気。

当ブログはサイト用日記です。
でもサイトへはリンクしてません。
理由は察してください。
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]