忍者ブログ

ぐったりずむ。

だいたいこんなかんじ。
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,19
こんばんは。お久しぶりです、ひばるです。
卒論でがんじがらめです。死亡フラグがビンビンです。
怖いよ怖いよ。

なにが怖いって、うちのゼミ生全員にフラグが立ってることですかね!
私のいる学科の卒論は原稿用紙50枚以上という指定です。
他のゼミの子は「下書き40枚終った~」とか言っているのにも関わらず、
私はまさかの16枚です。半分もいってない。
でもこれ、ゼミの中ではマシな方なんですよ!
教授の胃が心配です。大丈夫かしら。胃潰瘍とかにならないかしら。

どうでもいいですが、心配→胃潰瘍という構図は、
完全に乱太郎の影響だと思います。
乱太郎というか、土井先生というか。
幼稚園の頃から見ていたせいで、あの漫画(アニメ)は
私の中の相当深いとこに根を張ってる気がします。

小さい頃に見たアニメや漫画を見返すと、
「これのせいか!」とツッコミ入れたくなる価値観がゴロゴロしていてビビリます。
自然に培われたと思っていた宗教観が、ほぼ「猫の地球儀」の受け売りだったりとかね。
(猫の地球儀:秋山瑞人の書いたライトノベル。代表作品「イリアの空、UFOの夏」)
メジャーなとこだと、「みつあみを見ると中華な感じがする」とか。
「らんま1/2」の影響ですよ。
断固としてラーメンマンではない。

全然違う話になりますが、され竜の続きはどうなったんだと思っていたら
いつの間にかスニーカー文庫から、ガガガ文庫に移籍していた罠。
友達が変わったとか言ってたけど、調べず放置しているうちに4巻まで出てるって何事。
ガガガ文庫は買ったことない。
浅井ラボさんの小説はクセが強いことこの上なしですが、
浅井氏の適当に見せかけた、わりと適当じゃない感じのやっぱり適当かもしれない
思考というか哲学というかテーマは、割と好きです。
説教臭いのに説教臭くない謎っぽさとか。
この説明で、何一つ伝わる気がしない。

今月の更新が危うくてピンチです。(日本語崩壊)
あと課題の原稿用紙20枚小説が終らないのもピンチです。
800~1000字の小説は書いた。
とりあえず卒論書いてきます。ではでは。
PR
2008
11,12
こんばんは。久々に赤頭巾チャチャのイラストを見かけ、
懐かしさのあまり鼻血ふきそうになったひばるです。
よ、読みたい…!
しいねちゃん派でした。
ちいさいときは、セラヴィ先生の名前の発音がよく分かってませんでした。
せ、せらびー?
くらいの知識でした。
今思い出せば、あの先生は変態だと思います。
たぶん私が始めて触れたロリ

曖昧な記憶で語るのはやめておきましょうか。
そういえばアニメの最終回知りません。
あれ、どうなったんだ。
むしろ全体的にどんな話だったんだ。
確か弓矢のおもちゃを買ってもらった気がしますが、記憶はもはや
思い出すことも敵わぬはるか彼方。
友達が持ってたのかもしれません。
アッコちゃんのコンパクトを両方持ってたことだけは
しっかり覚えてるんですが。

愛と勇気と希望の名の下に。
マジカルプリンセス ホーリーアップ!

懐かしいアニメのお話でした。
古本屋行ってみようかな。
2008
11,12
こんばんは。モンハンとワンピースが好きなひばるです。
組み合わせがおかしい上に、両方微妙に今さら。
いや、今日がゾロの誕生日だったそうで
pxivなんかでお祝いイラストを目にしたりとかそういう(ぶつぶつ)
ワンピース的誕生日決定法でいくと、11月11日は…11…
11いないな。12もいないけど。
ということで、メイン5人の誕生日は、
1月1日、2月2日、3月3日、4月4日、5月5日でいいと思います。
5月5日がよく似合っていて良いと思います。主人公(1)はめでたすぎます。
トレーズ(13)は1月3日でいいとしても、
ミリアルド(100)とかノベンタ(90)はどうしようもない。


久々にWっぽい話をしたところで、前々違う話を。
以前ブログに書いたポケモン擬人化の新作が出たようです。
ひっさしぶり~
かじかさんとこでチラッと話題にも出てたことだし、再度紹介ということで。

安価で適当にポケモンの擬人化描く ヨネザワシティ(かそログ)
安価で適当にポケモンの擬人化描く まとめサイト

まとめサイトさんより、かそログさんで見る方が好きです。
今回更新分のはコラッタが好き。
今回じゃないけど、コロトックとかも可愛い。
擬人化だけじゃなくて、原型と一緒に描いてあるのが
初代どまりの私には非常にありがたいです。
この人の擬人化はホントに上手い!
擬人化好きさんはぜひ。

擬人化じゃないけど、もういっちょ安価スレのまとめサイト紹介。
ドラクエぶどうかまとめ
こっちは作者さん本人によるまとめ。
イラストが非常に可愛らしいのです。
ドラクエやったことないけど。

以上、安価スレまとめでした。
2008
11,04
拍手のお返事です。
すっかり遅くなってしまって、申し訳ないです。
コメント無しの方もありがとうございました!
2008
11,03
こんばんは。一個前の記事の話題が古くてびびったひばるです。
1週間かかなかったのか。
もはや日記ではない。週記だ!

あいかわらず卒論かモンハンしかしていないので、話題が無いこと無いこと。
モンハンでは、ようやくネコートさんが相手してくれるようになりまし(以下略)

サイト関連では、さっきトップ変えました。
もう11月だよ!忘れてたよ!
トップを季節モノにすると、変えるタイミングを失います。
ああそうさ、モノグサなだけさ。

ハロウィンといえば、ハロウィンに観劇に行ったんですよ。
その帰り道、外人男性2名と日本人男性2名の4人組が
本格的なフェイスペインティングして電車に乗っていてびっくりしました。
猫とかいた。

4人で電車に乗っている間は、なんか楽しげでいいけれど
順々に別れていって最終的に1人ぼっちで電車に乗るのは嫌だなぁ

と、いらない心配をしておりました。
今年のハロウィンは、特にハロウィンらしいこともせずに終ったので
来年は何かしようと思います。
そういいつつ、たぶん何もしないと思います。
日本だもの!ここ日本だもの!

拍手ありがとうございました!
お返事は後ほど。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひばる
性別:
女性
自己紹介:
物欲多め、ヤル気少なめ。
ぐったりしているようでも、
それなりに元気。

当ブログはサイト用日記です。
でもサイトへはリンクしてません。
理由は察してください。
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]