忍者ブログ

ぐったりずむ。

だいたいこんなかんじ。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
08,07
こんばんは。モンハンか消しゴム判子作りしかしてないひばるです。
これじゃニート予備軍だよ。
明日は就職活動に行くよ!

唐突ですが、虎を描いてみようとしたら全然描けませんでした。
…寅年なのに。関係ないですが。
虎難しいよ!なんだよ虎。
いくつか描いてみたら、猫かピューマにしか見えません。
意外と模様が複雑だよ虎。
おもわず「皇国の守護者」を買い直そうかと。
打ち切りになっちゃったんですよね、あれ。
残念だ。

虎なんか描いてないで、早く小説書こうよ。
と、自分のツッコミが聞こえてくるようです。
また書きます。
今週末には1本上げたいなあと思ってます。
かしこ。
PR
2008
08,05
こんばんは。兄のPSPから聞こえるBGMが気になるひばるです。
でかいよ、兄。
丸聞こえだよ。
…これは多分、スパロボ。
いーや、絶対にスパロボ。
Wユニット好きだな、兄。
でも一番好きなのはゲッターシリーズらしい。

一方の私は、ずるずるとモンハンやってます。
ハード級に上がったときが一番楽しかった…!
G級のモンスターは恐ろしいです。(ノーマル<ハード<G)
クック怖いクック怖い。
(※クック=初心者の壁だが、慣れると討伐に5分かからない敵)

だんだん、自分が何をやっているのか分からなくなってきました。
作業ゲーなのは構わないんですが、ゴールが見えない…
この後、どんどん敵は強くなるのに進む意味はあるのか!
もう限界を感じて久しいです!
正直、リオレウス倒したらやめようと思ってたんだ。
(※リオレウス=中盤の難所。慣れたら15分くらいで狩れる。上手い人はもっと速い)

ストーリーが無いゲームは向いてない気がします。
終わりが分からない。
でもモンハンやってると、ストーリーが無いのが楽なときもあります。
自由!今自由!フリーダム!
何からやってもいいよ。好きに戦っていいよ。
そういうのが嬉しい。

とりあえず、お金溜めて天外魔境買う。
そして、しばらくは脳トレやってます。
体験版だけど!
PSPは体験版がネットでダウンロードできるのが素敵。
「勇者のくせになまいきだ」は、危うく買いそうになりました。

今日はここまで。
2008
08,04

«とろろ»

こんばんは。どろろを横目で見ているひばるです。
チラ見なので話は全然分かりませんが、映像の感じは好きです。
ちょっとくすんだ感じが良い。CGも結構頑張ってる!
(洋画と比較すると、どうしても邦画の特撮は劣りがち。たぶん予算の問題)
どろろと百鬼丸の掛け合いとかも好きなんですが、惜しくらむは私の面倒な性質。
そう、「原作至上主義」

原作があるものを楽しめない。という非常に面倒臭い性格をしております。
ただし、古典・童話が原作なのはアリ。
パロディはむしろ好き。
でも何を見ても「原作の方が面白い…」と思ってしまうのですよ。
コレはコレ。原作は原作。
と思って見れないのか!
自分が面倒なので、なるべく原作を知っているものは見ないことにしてます。
ただし、「ロード・オブ・ザ・リング」は原作と映画両方好き。

「どろろ」は予告での「どろろ」の発音と、配役が気になって見られなかったんだぜ!
どろろの発音は「ど→ろ→ろ→」じゃなくて、「ど↑ろ↓ろ↓」なイメージ。
「王子」「工事」の発音と同じ。
でもゲームでも映画と同じ発音だから、これが気になるのは私のせいです。
「どろぼう」を舌ったらずに言った「どろろう」が由来らしいので、
そう考えると映画とゲームが正しい。
芝咲コウは年齢が上過ぎますって!
ゲームのどろろは声が大谷育江さん(チョッパーの人)なトコが良い。
そういうイメージ!

映画は映像の感じが気に入ったので、いつかちゃんと見てみたいです。

2008
08,01
こんばんは。古川さんに続いて、中井和也さんと山口勝平さんにハマッてるひばるです。
ワンピース組だなぁ
ガンダムで言うと、ウィッツ(X)とサイ・サイシー(G)
ガンダムシリーズ便利だ。
友達に借りて録音したワンピースのキャラソンを引っ張り出してきて聞いてみました。
ゾロのはじわじわきます。笑いが。
失礼だ。

ウィキペディアで勝平さんの項のエピソードを読んで和みました。

>『犬夜叉』の収録で、ヒロイン「かごめ」の名を「あかね」と言い間違え、
>かごめ役の雪野五月に叱られたという逸話もある。
>また、鋼牙を良牙と言い間違えたこともある。

最後のは分かる気がする。
というか、私の周りは鋼牙の名前を正確に記憶してる人が少なすぎます。
ほとんどの人が「何とか牙っていう…良牙みたいな名前の人」と言います。
覚えてあげて。
らんまの話は、わか分からんくらいピンポイントで詳しいくせに…
TV大阪がらんまの再放送をしまくったせいかもしれません。

…あれ、何の話ししてたっけ。

あ、中井さんの名誉の為に弁解しておきますが
じわじわ笑えるのは、ゾロのキャラソン(Spirit of ZORO・Eyes Of Zoro)だけですよ。
私が知ってる中では、ですが。他のは普通だ!

拍手ありがとうございましたー
2008
07,31

お茶を濁す用の課題で書いた小説です。

400枚くらいの小説のプロット(荒筋・構想)の冒頭部を小説化したものです。
原稿用紙19枚分あるのですが今回は6枚目まで。
オリジナルを読むと、力不足ああからさまです。ははは。…はぁ。

三角の町と一人の王国1

 

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひばる
性別:
女性
自己紹介:
物欲多め、ヤル気少なめ。
ぐったりしているようでも、
それなりに元気。

当ブログはサイト用日記です。
でもサイトへはリンクしてません。
理由は察してください。
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]